ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

インド野鳥まとめ

インド野鳥

インド旅行中に見かけて撮れた野鳥をまとめました。
画像が不鮮明なものも、ありますが記憶に留めるということでご勘弁ください。
イマイチ画像は凸凹道を高速で走る車内から撮ったものです。
更にSS(シャッタースピード)あげて撮れば良かった。後悔先に立たず。(´Д`;) 

EOS 7D+EF70-200mm F/4L IS USM(手持ち)

■インドハッカ
s-110312494.jpg

■ハイムネハウチワドリ
s-110312273.jpg

■カタグロトビ
s-110312426.jpg

■セイタカシギ
s-110312458.jpg

■ミナミツミ
s-110312533.jpg

■インドトサカゲリ
s-110312577.jpg
























ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

イエガラス

インド野鳥

■イエガラス

EOS 7D+EF70-200mm F/4L IS USM(手持ち)


s-110312002.jpg

下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

ツチイロヤブチメドリ

インド野鳥

■ツチイロヤブチメドリ
インド名物「タンドリーチキン」を食べ終わってレストランから出た時のことです。
同行の親戚に教えられて目の前にいたのを撮りました。
5mほどの至近距離なので豆鉄砲レンズの射程距離です。
枝被りですが鮮明な画像が撮れました。ノートリミング


近さは技術を駆逐する!

EOS 7D+EF70-200mm F/4L IS USM(手持ち)
s-110312608.jpg


下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

雪姫ジョウビタキ

久し振りに出かけた里山で出迎えてくれたのは雪姫でした。
白化個体で皆から雪姫ジョウビと呼ばれていました。
人慣れしており、すぐ近くで飛び回って絶好の被写体となってくれました。
新しいシグマレンズを使って初めて良く撮れたと思います。
こんな感じで常時、撮れたら良いのですが(ぼそっ)
早く最適な設定値をみつけてこのレンズを活用したいです。 →遠くを見る眼('-'*)

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(手持ち)

s-110317145a.jpg

s-110317177a.jpg
















ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

アトリ

インドの野鳥シリーズの途中ですが地元の野鳥記事を入れます。

大震災で落ち着かない気分でしたが鳥友TORIさんに誘われて久し振りに里山に行ってきました。
片道1時間ゆっくり歩いて気持ちが晴れました。行ってよかったです。(^^)
現着したら車もバイクも1台も来てませんでした。そりゃそうだ(^_^;
人が少ない、こんな日は野鳥がたくさん出るのでしょうか?オイオイσ(^_^;)
しかし雪姫ジョウビいません、カワセミもいません。
仕方がないので。まだいるかわからないルリビタキポイントに向かって歩いていた時に
TORIさんからケータイで「着いたよ」と連絡が入りました。
「ここで待っているよ」と言ったのですがTORIさんが「マヒワがいる」と言うのです。
あわてて戻った自分でしたが確認したらカワラヒワでした。(≧ヘ≦) ムゥ

鳥運最強TORIさんと一緒に行動すると野鳥が出るわ出るわ、ビックリです!(@_@)
さっきは出なかった雪姫ジョウビ(白化個体)が至近距離でサービスしてくれました。
ルリビタキ、カワラヒワ、シメ、コジュケイ、ウグイス、メジロ、アカハラ、シロハラ
カワセミ、ハイタカ、モズ、アオジ、アオサギ、コゲラ等で改めて鳥運最強を確認しました。
Fさんに教えていただいてアトリも撮れました。初見初撮り
でもシグマレンズに慣れなくて証拠写真なので再度、撮り直したいです。
自分にシグマレンズ使いこなせるのでしょうか? (^_^;

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(手持ち)

s-110317078.jpg


















profile

t-fox

Author:t-fox
横浜在住、AB型人間
フルタイム手持ち撮影
野鳥との出会いを徒然なるままに記録しています。

entry
comment
archive
category
fc2counter
form
link
copyright
Author by t-fox

Designed by マンゴスチンw

まとめ

