ブログトップ > カテゴリ - ハヤブサ



ブログトップ > カテゴリ - ハヤブサ

崖の上のハヤブサ

そろそろ巣立ちの時期と思って近場の磯に行きました。
ここは潮位表を見て潮が引いた時にしか磯に渡れません。
撮影は時間との勝負です。夢中になると潮が満ちてきて帰れません。
磯に着いたらカメラマンが1人しかいないので不安がよぎります。
6時半頃に1度、若鳥が飛び回って近場に止まりました。
その後、巣に籠もってからは10時まで飛びませんでした。
後から来た2人は1度もハヤブサを見ることが出来なかったのです。
5月19日、午前5時に駐車して10時に引き上げました。

ハヤブサの飛びモノは実に難しいです。(^_^;
背景に引っ張られるのでマニュアルフォーカスで合わせながら
上空と岩場、緑地を適正露出に変えながら撮らなければなりません。
急に飛び出したら慌ててオートフォーカスのままで追い
露出も変えられない自分には無理ポ…_| ̄|○

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(手持ち)

近場に止まりました。ベストショットかも(^-^)
s-1305190093ab.jpg

s-1305190089ab.jpg


巣は遙か上にあり籠もってからは動きがありませんでした。
s-1305190150a.jpg

下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

続きを読む


ブログトップ > カテゴリ - ハヤブサ

初夢ハヤブサ

初夢で見たいのは「一富士二鷹三茄子」ですが、夢見ませんでした。(;_;)
正月2日、栃木で親戚の寄り合いがあるので駄目元で撮影機材持って行きました。
誰も居ない鬼怒川河川敷を車で流していたら高い樹にいたのはハヤブサ若鳥です。(@_@)
車からそっと降りて、そろそろと近づいて撮りました。
合焦追従性が良くないレンズですが1枚だけ飛び出しが撮れました。(^^)
白昼夢でタカ見ました!今年の初撮りがハヤブサとは縁起が良いです。(喜)

読者の皆様にとって心癒される良い年でありますように(-人-)/U チ~ン

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(手持ち)


s-120102091a.jpg

下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

ブログトップ > カテゴリ - ハヤブサ

ハヤブサ

凄いスピードで飛ぶのでファインダーで捕捉するのが難しい。(T_T)ノ
スポット1点AFは測距範囲が狭いのでピントが合いにくいからね。(-。-)y-゜゜゜
これからヒヨドリの群れを追いかけに行くのでしょうか。
ちなみにヒヨドリを追いかける撮影ポイントは・・・
恋路が浜から散策道路伝いに歩いて灯台がある場所です。キラン(-_☆)

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(三脚)

s-111005807a.jpg

















ブログトップ > カテゴリ - ハヤブサ

ハヤブサ

s-900509001.jpg

下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

profile

t-fox

Author:t-fox
横浜在住、AB型人間
フルタイム手持ち撮影
野鳥との出会いを徒然なるままに記録しています。

entry
comment
archive
category
fc2counter
form
link
copyright
Author by t-fox

Designed by マンゴスチンw

まとめ

