ブログトップ > カテゴリ - クロツグミ

久し振りのクロツグミ

栃木の遊歩道を歩いていたら 遠く(約50m)に黒い鳥がいました。
思いがけなくクロツグミに出会いました。
長野の森林公園での初見以来で7年振りです。 → 遠くを見る眼('-'*)
いつか至近距離で枝止まりで撮りたいものです。

《関連記事リンク》

●関東探鳥4日間2015(実践編)ここをクリック してください。

EOS 7D MarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(手持ち)

クロツグミ♂
s-150506037.jpg

s-150506059.jpg

クロツグミ♀
s-150506149.jpg





























スポンサーサイト

ブログトップ > カテゴリ - クロツグミ

クロツグミ

アカショウビンとの出会い後、クロツグミに会えた幸運な二人です。(^_^)V
遊歩道の行く手に黒い鳥が見えました。なんでしょうか。(゚Д゚≡゚Д゚)?
まだ、赤い子に出会えた興奮から冷めやらぬ自分はボーとしていて
カラスのような黒い鳥に、あまり興味がなかったといえます。
とりあえず三脚を広げないで、たたんだまま撮りました。初見初撮り
近寄っても逃げないのですが草の陰で思うように撮れません。
後ろで散歩の人が待ってくれているのが、とても気になりました。
「どうぞ」と言って先に行ってもらったので黒い鳥は飛んでいきました。

帰る時に知ったのですが黒い鳥はクロツグミだったのです。(^_^;
皆さんが必死に探していると聞いて焦りました...でも、後の祭りです。
帰宅して画像チェックしたら気合いが入っていないボケ画像ばかりでした。
証拠写真ですがアップします。(;´Д`)ウウッ…

EOS 40D+EF300mm F/4L IS USM

s-80615327.jpg

s-80615335.jpg



















profile

つねたん

Author:つねたん
横浜在住、AB型人間
フルタイム手持ち撮影
野鳥との出会いを徒然なるままに記録しています。

entry
category
archive
fc2counter
link
copyright
Author by つねたん

Designed by マンゴスチンw

まとめ