ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥



ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥

花とハッカチョウ飛翔

マレーシア野鳥

日本でも、お馴染みのハッカチョウです。
花がらみの飛翔画像が撮れました。遠いけど(ぼそっ)
撮れそうで撮れなかった翼の紋付きが撮れました。(^-^)

2月は夜明けが遅く7時過ぎでも暗くてホテルの庭で撮れませんでした。
観光ツアーの合間に撮れる野鳥は、こんなものです。(^_^;
マレーシアの野鳥シリーズ終了です。m(_ _)m

EOS 7D+EF300mm F/4L IS USM(手持ち)

■ハッカチョウ
s-1302020334a.jpg


s-1302020335a.jpg

左端はカバイロハッカです。
s-1302020364.jpg

















ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥

カバイロハッカ

マレーシア野鳥

初見はインドでした。 →遠くを見る眼('-'*)
東南アジアでは、どこにでもいるカバイロハッカですが
今回はホテルの6階バルコニーから高い樹に集う画像が撮れました。
左端がカバイロハッカで中央と右はハッカチョウです。

EOS 7D+EF300mm F/4L IS USM(手持ち)

■カバイロハッカ
s-1302020365.jpg
下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥

リュウキユウツバメ

マレーシア野鳥

ブキットメラのオランウータン保護島の往復航路で
ツバメが高速で飛び回っていたのを追いかけました。
ファインダーの中心でとらえているのですが気合いが入っていないのか
アップできる良い画像は撮れませんでした。修行が足りません。_| ̄|○
リュウキユウツバメ初見初撮りです。

EOS 7D+EF300mm F/4L IS USM(手持ち)

■リュウキユウツバメ
逆光だし・・・
s-1302020252.jpg

人工物止まりだし・・・
s-1302020216.jpg











ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥

ノドジロオウギビタキ

マレーシア野鳥

キャメロン高原の観光イチゴ園を散策していた時に
温室内で飛び回っている野鳥を撮りました。
ノドジロオウギビタキ 初見初撮りです。(^_^)V

EOS 7D+EF300mm F/4L IS USM(手持ち)

■ノドジロオウギビタキ
s-1302020170.jpg

s-1302020172.jpg























ブログトップ > カテゴリ - マレーシア野鳥

ミドリカラスモドキ

マレーシア野鳥

ペナン島ホテル周辺を歩き回って疲れて帰り着いた
ホテル6階バルコニーと同じ高さの大きな樹のてっぺんに
ミドリカラスモドキを始め多くの野鳥が来ていました。
距離があるのでサンヨンでは証拠写真です。
目が真っ赤で不気味な野鳥です。初見初撮りです。

EOS 7D+EF300mm F/4L IS USM(手持ち)

■ミドリカラスモドキ
s-1302020331.jpg

目が赤くて不気味だ。(マラッカにて)
s-1302020072.jpg

下の”続きを読む”をクリックしてください。 他の画像を掲載しています。

profile

t-fox

Author:t-fox
横浜在住、AB型人間
フルタイム手持ち撮影
野鳥との出会いを徒然なるままに記録しています。

entry
comment
archive
category
fc2counter
form
link
copyright
Author by t-fox

Designed by マンゴスチンw

まとめ

