ブログトップ > カテゴリ - アトリ



ブログトップ > カテゴリ - アトリ

アトリ

インドの野鳥シリーズの途中ですが地元の野鳥記事を入れます。

大震災で落ち着かない気分でしたが鳥友TORIさんに誘われて久し振りに里山に行ってきました。
片道1時間ゆっくり歩いて気持ちが晴れました。行ってよかったです。(^^)
現着したら車もバイクも1台も来てませんでした。そりゃそうだ(^_^;
人が少ない、こんな日は野鳥がたくさん出るのでしょうか?オイオイσ(^_^;)
しかし雪姫ジョウビいません、カワセミもいません。
仕方がないので。まだいるかわからないルリビタキポイントに向かって歩いていた時に
TORIさんからケータイで「着いたよ」と連絡が入りました。
「ここで待っているよ」と言ったのですがTORIさんが「マヒワがいる」と言うのです。
あわてて戻った自分でしたが確認したらカワラヒワでした。(≧ヘ≦) ムゥ

鳥運最強TORIさんと一緒に行動すると野鳥が出るわ出るわ、ビックリです!(@_@)
さっきは出なかった雪姫ジョウビ(白化個体)が至近距離でサービスしてくれました。
ルリビタキ、カワラヒワ、シメ、コジュケイ、ウグイス、メジロ、アカハラ、シロハラ
カワセミ、ハイタカ、モズ、アオジ、アオサギ、コゲラ等で改めて鳥運最強を確認しました。
Fさんに教えていただいてアトリも撮れました。初見初撮り
でもシグマレンズに慣れなくて証拠写真なので再度、撮り直したいです。
自分にシグマレンズ使いこなせるのでしょうか? (^_^;

EOS7D+SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(手持ち)

s-110317078.jpg



















profile

t-fox

Author:t-fox
横浜在住、AB型人間
フルタイム手持ち撮影
野鳥との出会いを徒然なるままに記録しています。

entry
comment
archive
category
fc2counter
form
link
copyright
Author by t-fox

Designed by マンゴスチンw

まとめ

